2019年9月23日月曜日

和歌山大学戦

こんにちは!
2回生マネージャーの田中杏奈です!

先日9/16(月)に、秋シーズン第2節となる和歌山大学戦が行われました。
大阪市立大学13-7和歌山大学で、勝利いたしました。ご声援をいただき、本当にありがとうございました。


ここで、試合の流れを説明します。


和大のキックにより試合開始です。序盤#29寺西さんのランや、#8森山さんへのパス成功により、立て続けにフレッシュ獲得。いきなり、#29寺西さんのランで間髪入れず二回フレッシュを獲得。その後#26金子がロングゲインし、3rd Down1まで攻めますが、このチャンスを生かし切れず、市大はディフェンス。和大に連続でフレッシュをとられますが、#99大池さんがQBサックを決め、再び流れは市大に。そのまま市大の攻撃。反則で罰退させられますが、#87市川さんへのパスが通り、#26金子のランでフレッシュ。その後の攻撃で和大に反則が発生したため、15yd前進し、オートマチック1stダウンを獲得しますが、4thDown1でのギャンブルを失敗し、攻撃権を失ってしまいます。ディフェンスでは、市大の守りが堅く、和大にフレッシュのチャンスを与えません。流れは市大のまま、オフェンス。#29寺西さんのランでフレッシュ獲得。続けて#10久米さんがロングパスをキャッチし、連続でフレッシュを獲得。#26金子がランでゴール前2ydまでボールを運び、#99大池さんがエンドゾーンでパスをキャッチし、余裕のタッチダウン!市大ディフェンスでは、再び#99大池さんがQBをサックし、大阪市立大学7-0和歌山大学で前半終了。
後半、市大のキックにより試合再開。ディフェンスは和大にゲインさせず、すぐにオフェンス。いきなり#29寺西さんがロングゲインし、フレッシュを獲得しますが、スナップされたボールをおとしてしまい、大きくロス。そのため、このターンは攻めきれませんでした。再びディフェンスは堅い守りで、フレッシュを許しません。市大オフェンスは、#1相生さんの連続のラン、#26金子のラン、#8森山さん、#87市川さんのパスキャッチにより四回連続でフレッシュし、ゴール前7ydからの攻撃。#29寺西さんのランにより、見事タッチダウン!しかし、P.A.T.を失敗し、得点を重ねられません。第四クオーターに入り、和大は勢いをつけてきました。パスを何度も通され、フレッシュを重ねられ、タッチダウン。和大はP.A.T.も成功させ、点差を縮めます。しかし、その後攻撃権を得た市大はニーダウンで時計を進め、大阪市立大学13-7和歌山大学で勝利しました。



春シーズンから敗戦続きでしたが、ここでは和歌山大学に勝利することができました。しかし、残り1ヤード取り切れなかったり、ここぞというところでスナップミスをしてしまったり、チャンスを多く逃してしまった試合でもあります。次節の大阪府立大学戦に向けての課題が多く見つかりました。勝利したという結果に満足せず、まだまだ成長していくチームであれるよう、努力します。

ここで、9/16にいただきました差し入れを紹介させて頂きます。
中嶋さん(#024/TR/3回生)のご友人より、お菓子の詰め合わせ、小野田さん(#014/AS/4回生)のお知り合いの方より、ワッフルやチーズケーキをいただきました!
糖分で試合の疲れが大変癒されました。
ありがとうございます!
また、中井さん(#19/DB/3回生)の保護者様より、エナジーゼリーの差し入れをいただきました!
第3節の試合に活用させていただきます!
ありがとうございました!

 △写真は左から、井上(#015/MG/1回生)、中嶋さん(#024/TR/3回生)、橋本(#05/MG/1回生)です。

△写真は左から、山下(#022/AS/1回生)、塩谷(#08/AS/1回生)、下村(#018/AS/2回生)です。

△写真は左から、寺﨑(#52/DL/2回生)、山田(#58/LB/1回生)、吉岡(#41/LB/2回生)、金子(#26/RB/2回生)、岸本さん(#67/DL/3回生)、下は辻(#44/WR/1回生)です。


また、今後の試合日程をお知らせさせて頂きます。お時間ございましたら、是非会場にお越しください。ご声援宜しくお願いします。

9/28(土) vs大阪府立大学
13:30K.O. @EXPO FLASH FIELD

10/12(土) vs京都工芸繊維大学
13:30K.O. @王子スタジアム

10/26(土) vs摂南大学
11:00K.O. @EXPO FLASH FIELD

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
2回生マネージャー 田中杏奈

0 件のコメント :

コメントを投稿