2021年7月25日日曜日

大阪体育大学戦

 大阪体育大学戦


こんばんは。2回生マネージャーの梅原です。

先日7月11日(日)に大阪体育大学戦が行われ、市大0‐28大体大で敗北いたしました。


応援いただいた方々ありがとうございました。



ここからは本試合の流れを簡単に説明します。


#52寺崎さんのコイントスの結果、大阪体育大学のキックにより試合開始。


(第一クオーター)

初め市大はoffense、defense共に順調に行っていましたが、途中パスインターセプトされ攻守交替。その後大体大が1st downを更新し、直後にtouch downで6点、さらにtry for pointのキックも成功し、合計7点を先取されてしまいます。そして試合再開の大体大のキックを#26金子さんが大きくリターンし、チャンスを獲得しましたが、得点獲得には至らず第一クオーターが終了しました。



(第二クオーター)

市大のdefense。体大offenceに中央をつかれて11yard前進されてしまいますが、この直後に#7関本くんが見事なタックルで会場を沸かせます!しかしその後市大のパスインターフェアの反則により、オートマティックファーストダウン。そこからランプレーで大体大が7点を獲得し、市大0‐14大体大になります。

その後も得点は得られず前半終了。


ここまでが大まかな試合前半の流れになります。

この日はとても暑かったので、ハーフタイムにはしっかり水分補給を行いました。


続いて後半戦です。

(第三クオーター)

市大のキックにより試合再開。大体大が着実に1st downを更新していましたが、ゴール間近でファンブルし、落としたボールを#40新垣さんがリカバー!攻守交替しました。そこから市大はoffenceに転じますが、市大フォルススタートの反則やQBサックもあり、なかなか前に進めないまま第三クオーターが終了してしまいます。



(第四クオーター)

流れに乗った大体大の攻撃、ランプレーでは市大defenceがしっかり守りを固め、no gainにとどめます。そしてoffenceでは#21宮下さんのランプレーにより20yard獲得。しかしここでまさかのファンブルで大体大にボールを奪われてしまい、そのままタッチダウンを決められてしまいます。ここでも大体大は7点を獲得し、市大0‐21大体大になります。

大体大のキックにより試合が再開。ここでまたもや#26金子さんの上りが早く、37yardリターンします。#21宮下さんが粘り強いランプレーを見せましたが、1st downを続けて更新することができずに、市大はdefenseにまわります。残り30秒をきっているにもかかわらず、大体大はパスを何度も成功させ、そのままtouch down。またしても7点を獲得し、市大0‐28大体大に。

残り10秒ほどで大体大のキックにより試合再開。またしても#26金子さんが46yardリターンし1st downを行いますが、そのまま試合が終了。


以上により、結果は市大0‐28大体大です。


今回の試合は暑さもあり、プレーヤーにとってはかなり過酷な試合になりましたが、それでも最後まで諦めずに、全力でプレーをできたと思います。コロナウイルスの影響で試合を行いにくい状況下であるため、今回の大阪体育大学戦はチームにとってとても貴重な経験になりました!今後は本試合での反省点を生かして、より一層練習に励んでいきたいと思います。


なお本試合は新型コロナウイルスの影響により無観客で行いました。試合映像はYouTube(以下のリンク)にてご覧いただけます。ぜひご視聴ください。

https://youtu.be/fnTkk952iMg


最後までご覧いただきありがとうございました。

今後ともGOLDEN CEDARSをよろしくお願いいたします!


2回生マネージャー 梅原七海



【お知らせ】

保護者の皆様へ向けてメーリングリストを配信しています。

試合に関する情報、その他お知らせ等を配信します。

受信を希望される方は以下のメールアドレスまでメールの送信をお願いします。


goldencedars2016.info@gmail.com


0 件のコメント :

コメントを投稿