2016年5月22日日曜日

初オンショル&コンバイン

こんにちは!

今回は新入生紹介をお休みして、最近の部活の様子を紹介します!


5/20(金)

1回生の防具が届きました!!




防具を着るのに悪戦苦闘してる姿も微笑ましかったです( ˆoˆ )笑
早速、オンショルでの練習も行いました!

最初は基礎メニューばかりで退屈かもしれませんが
怪我をしないためにも大事な大事な練習です。
毎日コツコツと上達を目指してがんばりましょう!


5/21(土)

この日は練習はせず、コンバインを行いました!

コンバインとは運動能力測定のことで、専用機器を用いて選手に必要なスピードやパワー、ジャンプ力などいくつかの項目を測ります。
今春から新しくチームに参加して下さっているトレーナーの高山さんが、測定機器を用意して下さり、本年度より導入することになった制度の一つです。
プレーヤーはこの結果から自分の得意分野、苦手分野をより把握でき、今後の練習に生かしていくことができます!


前回より記録が伸びた人もいれば、落ちた人もいました。
常に記録を更新し続けられるように、日々の練習に取り組んでほしいと思います!


次回のブログでは、再び新入生紹介をさせていただきます!
ご期待ください!


0 件のコメント :

コメントを投稿