2019年10月31日木曜日

摂南大学戦!

こんにちは!
2回生マネージャーの田中杏奈です。

先日、10/26(土)に秋シーズン第4節となる、摂南大学戦が行われ、大阪市立大学 23-8 摂南大学で勝利いたしました。ご声援ありがとうございました!

ここで試合の流れを簡単に説明させていただきます。
コイントスに勝利し、前半をチョイス。摂南大学のキックオフで試合開始です。市大の1回目のシリーズは、二度の反則やパス失敗で流れに乗れず3rd downでパントを選択。続く摂南大学のオフェンスにゴール前1ヤードまで進まれるも、勝負の4th downギャンブルを全員の集まりでシャットアウト!ディフェンスは好プレーを見せます。しかし、オフェンスではファーストダウンを更新できず、自陣でのディフェンスが続きます。摂南大学がF.G.を失敗し、再び市大のオフェンスですが、上手く流れに乗れません。第2Qに入り、またしてもゴール前までボールを運ばれるも4th downのプレーを#41吉岡がナイスタックルし、ターンオーバー。なんとか守り抜きます。続くオフェンスでビッグプレー!#8森山さんへのパスが成功し82ヤードを独走!トライフォーポイントは失敗し、6点を先制します。流れに乗った市大は、摂南のオフェンスで#24橋本さんがインターセプト!#44辻、#11井上へのパスなどでF.G.圏内に侵入すると#99大池さんがキックを成功させ、9-0で前半終了です。
波に乗る市大は第3Q最初のオフェンスでも着実にゲインを重ねて最後は#99大池さんへのパスでタッチダウン!16-0と突き放します。ここまで調子の良かったディフェンスですが、続くシリーズで相手のリバースプレーを止められずゲインを許してしまいます。最後は、ショートパスでタッチダウンを奪われてしまい、さらにトライフォーポイントにて2ポイントコンバージョンを決められ16-8と追い上げられます。その後オフェンスも止められてしまい、またしても同じリバースプレーでゲインされ、嫌な雰囲気の中。主将の#43松木さんが魂のインターセプト!!主将自ら悪い流れを断ち切ります。続くオフェンスでも#47市来の粘り強いランでタッチダウン!23-8と点差を開きます。最後は相手のパスを#8森山さんがインターセプトし、そのまま23-8で試合終了です。





△試合の様子です。

Div.2との入れ替え戦とDiv.4との入れ替え戦、どちらにも関わる重要な試合でしたが、自分たちの力を出し切り勝利することができました。ディフェンスは、ゴール前まで進まれながらも得点を許さない粘り強いプレーをすることができましたが、オフェンスは序盤に流れを作ることができなかったことが秋シーズンを通しての課題です。改善して最後の京都工芸繊維戦に臨みます。


ここで、先日いただきました差し入れを紹介させていただきます。
保護者の相生様より、カントリーマアムをいただきました。
また、保護者の森山様よりサブレ、保護者の井上様よりカステラをいただきました!
甘いものは試合の疲れに効果覿面です、大変癒されました!
ありがとうございました!

△写真は左から、山下(AS/#022/1回生)、塩谷(AS/#08/1回生)です。

△写真は左から、植田さん(MG/#06/4回生)、橋本(MG/#05/1回生)です。

△写真は左から、下村(AS/#018/2回生)、大谷(AS/#019/2回生)です。


また、今後の試合日程をお知らせさせていただきます。お時間ございましたら、ぜひ会場にお越し下さい。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

11/9(土) vs京都工芸繊維大学
14:40 K.O. @宝が池球技場


最後まで読んでいただきありがとうございました!
2回生マネージャー 田中杏奈

0 件のコメント :

コメントを投稿