2021年12月29日水曜日

兵庫県立大学戦 ー入れ替え戦ー

こんばんは。

3回生マネージャーの橋本です。


先日、12/18(土)に兵庫県立大学戦が行われました。結果は、大阪市立大学8-31兵庫県立大学で、敗戦となりました。


ご来場いただいた皆様、またライブ配信で試合をご覧いただいた皆様、ご声援ありがとうございました。





▲試合の様子です。


ここで試合の流れを簡単にご説明させていただきます。


市大のキックにより試合開始です。

前半、兵庫県立大学にランプレーで順調にフレッシュを重ねられ、ゴール前10ydまで追い詰められます。しかし、市大ディフェンスも負けじと食らいつき、3rd downまでノーゲインに抑えます。迎える4th downで兵庫県立大学はF.G.を選択し、これを成功させます。これにより、市大0-3兵庫県立大学です。

続く市大オフェンスでは、#23西垣や#26金子のランや、相手の反則によりフレッシュを重ね、市大の流れになったかと思われます。しかし、次の4th down、フレッシュ更新まで残り8ydという場面で挑んだギャンブルで市大に反則が発生し罰退したため、市大はパントを選択し攻守交代です。

自陣8yd付近より兵庫県立大学の攻撃開始です。兵庫県立大学は着実にフレッシュを更新し、更に市大のパスインターフェアの反則で、自動的にフレッシュを更新します。勢いを増した兵庫県立大学は約25ydのロングパスを成功させ、市大はゴール前9ydまで迫られます。そのまま兵庫県立大学のパス成功でタッチダウンを取られてしまい、市大0-10兵庫県立大学です。

続く市大オフェンスでは苦戦し、そのまま攻守交代となりますが、#64溝口のQBサックなど、ディフェンス陣の活躍により相手の攻撃も抑えます。前半終了まで残り30秒を切ったところで、自陣3ydより市大の攻撃です。直後、#11井上から#88中西へのロングパスが成功し、約35ydゲインします。その後の#40新垣へのパス成功で更に10ydゲインしますが、残り5秒で兵庫県立大学にパスインターセプトされます。

ここで、市大0-10兵庫県立大学で前半終了です。


兵庫県立大学のキックにより後半開始です。

序盤、市大オフェンスは上手く流れに乗れず、兵庫県立大学が自陣49ydより攻撃開始です。ここで、兵庫県立大学がランプレーで約45yd走り抜け、そのままタッチダウン。P.A.Tも成功し、市大0-17兵庫県立大学です。

続くオフェンスで、市大はパスやスペシャルプレーなど果敢に攻めますが、フレッシュ獲得には至りません。その後、兵庫県立大学にパス成功を重ねられ、約30ydのロングランによりゴール前12ydまで追い詰められます。しかし、ここで兵庫県立大学のパスを#81田花がインターセプト!市大にチャンスが巡ってきたかと思われましたが、兵庫県立大学の守りが堅く、攻守交代です。

迎える市大ディフェンスでは、#57上岡のQBサックにより大きくロスを奪います。しかし、続く兵庫県立大学のパスプレーで、約70ydゲインされ、タッチダウンを許してしまいます。これにより、市大0-24兵庫県立大学です。

市大は自陣40ydより攻撃開始です。この攻撃で、#11井上のランや#88中西のパスにより、市大は着実にフレッシュを重ねていきます。しかし、パス失敗が続き、4th downでギャンブルを選択しますが、これも失敗に終わります。

次の兵庫県立大学の攻撃は、市大の守りが堅くすぐに攻守交代となります。市大は、#23西垣のランや#40新垣の2度に渡るパス成功により、フレッシュを更新しますが、4th downで再びギャンブルに挑み、これも不成功に終わります。

迎える兵庫県立大学の攻撃で、一度はフレッシュを獲得されるものの、#24市来のタックルで相手がファンブルしたボールを、#64溝口がリカバー。試合終了まで残り1分というところで、市大に再度チャンスが巡ってきます。そして、#11井上から#88中西へのパスが成功し、タッチダウン!その後、P.A.Tで#40新垣へのパスが成功し、市大8-24兵庫県立大学となります。

市大のキックにより試合再開です。直後、兵庫県立大学に続けざまにパスを通され、タッチダウンを奪われます。これにより、市大8-31兵庫県立大学です。

残り30秒、市大のオフェンスで#7関本へのパスが成功したところで試合終了です。

結果は、市大8-31兵庫県立大学です。


▲たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。


2部昇格がかかった試合、4回生の引退試合、そしてGOLDEN CEDARSとしての最後の試合。この試合は様々な意味で大切な試合でした。結果は惜しくも敗戦でしたが、一人一人が全力でこの戦いに向き合い、全身全霊で挑むことができました。

しかし、もちろんまだまだ課題は残っています。その課題を個人でもチームでも潰していき、大阪府立大学と合併した新チームでは更に成長した部員の姿をお見せできるよう、善処して参ります。



最後になりましたが、今までGOLDEN CEDARSを支えてくださった皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今後ともご声援よろしくお願いいたします!




※撮影時のみマスクを外しております。

※写真はすべて@0237_amefutoさんに撮影いただいたものです。素敵な写真を撮影いただき、ありがとうございます!



【お知らせ】

保護者の皆様へ向けてメーリングリストを配信しております。

試合に関する情報、その他お知らせ等を配信しています。

受信を希望される方は以下のメールアドレスまでメールの送信をお願い致します。

goldencedars2016.info@gmail.com



最後までご覧いただき、ありがとうございました!


3回生マネージャー

橋本深久

0 件のコメント :

コメントを投稿