2016年10月27日木曜日

4回生スタッフ紹介!その1

こんにちは!
いよいよリーグ最終戦まで残り2週間を切りました。2部昇格のため、絶対に負けられない試合となっているので、練習にも緊張感が漂っています。チームの士気を高めるために、部員一丸となって練習に取り組んでいます。

△練習の様子です。


そして、リーグ最終戦に向けての意気込みや、チームに対する思いなどを4回生スタッフの方々にインタビューしましたので、ここで紹介させていただきます。第1弾はマネージャーのお2人です!

△写真左は、中西咲希さん(#04/MGR/4回生)。右は、西田美樹さん(#011/MGR/4回生)です。

1人目は、チーフマネージャーの中西咲希さんです。

○最終戦に向けての意気込み
『今年は、2部昇格の最後のチャンスであると共に、入れ替え戦への切符が手に入るか否か最終戦で決まるという状況にあり、非常に緊張しています。悔いのないようにとは常に思っていますが、残り少ない練習や部活の時間を、精一杯楽しみながら過ごしたいです。最終戦はもちろん勝利を掴み、入れ替え戦に出場します!!そして必ず昇格します!!』

○4年間の部活を通して
『振り返ってみると、しんどいなと思っていた時期もありましたが、少しオフが続くと何か物足りなさを感じるように、いつの間にか私にとって部活は必要不可欠なものになっていたのかなと感じます。今年はチーフマネージャーをさせて頂きましたが、後輩スタッフが多く入ったこともあり、より広い視野や細かな気配りが求められ、個人としても成長できたのではないかと思います。引退するのが寂しいですが、アメフト部で得た経験を今後も生かしていきたいと思います。』

咲希さんはチーフマネージャーとして、いつもチーム全体のことを考えてくださっています。私も咲希さんのような、常にチームのことを考えることができるマネージャーになりたいです!


そして2人目は主務の西田美樹さんです。

○最終戦に向けての意気込み
『去年は「最終戦」でしたが、次の試合は「リーグ第5節」です。
入れ替え戦を見据え、今まで通り選手たちを信じてサポートします。』

○部に対する思い
『4年間過ごしてきて、楽しいことも辛いこともたくさんありましたが、どの経験も自分を成長させてくれるものでした。後輩のみんなもそう思えるように、最後まで全力で部活動に取り組んで欲しいです!』

美樹さんは、何が起こっても冷静に物事を判断し、最も適切な決断をしてくださいます。美樹さんのように落ち着いて、周りの状況をよく見て、機転をきかせることができるようになることも私の今年の抱負です!


そして、最近頂いた差し入れを紹介させていただきます!

△井阪さんの保護者様より、うなぎパイの差し入れを頂きました!写真は藤波静季さん(#00/AS/3回生)です。個人的に、夏休みからうなぎパイをずっと食べてみたいと思っていたので、もの凄く嬉しかったです!(笑)部員皆で美味しく頂きました!ありがとうございました。

△吉田さんの保護者様より、お米と海苔、ふりかけの差し入れを頂きました!練習後お腹ペコペコのプレイヤーが頂くおにぎりにさせていただきます。ありがとうございました。

△藤波さんの保護者様より、湿布などをいただきました。写真は引地麦乃さん(#023/MGR/1回生)です。ありがとうございました。

差し入れを頂く度に、いろいろな方々から応援していただいていることを改めて実感します。いつも本当にありがとうございます。


また、昨日の練習にはOBの齋藤さんと小西さんが、本日の練習には伊藤さんが来てくださいました。
お忙しい中、練習に参加してくださり、本当にありがとうございました。

リーグ最終戦の和歌山大学戦は11/6(日)、EXPO FLASH FIELDにて11:00キックオフです。スタンドはアウェー(サブ)側、ユニフォームはカラーです。
入れ替え戦出場がかかった負けられない大事な一戦です。大混戦となっているDiv.3Aですが、入れ替え戦に進み、2部昇格するため、必ず勝利します!
ぜひ、会場までいらしてください。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



1回生マネージャー
植田 愛梨



0 件のコメント :

コメントを投稿