2017年6月26日月曜日

6月の活動報告!

こんにちは!
2回生マネージャーの田中です!

本日は、春シーズンを終えて一段落したGOLDEN CEDARSの、6月の活動報告をさせて頂きます!

まずは、5月から3回に渡り参加してきた、フレッシュマンクリニックについてお伝えしていきます!
今年は、京都大学・立命館大学・関西学院大学にて行われた3つのクリニックに参加し、座学・実技などを通してアメリカンフットボールの基礎を学びました。
どのクリニックでも、Div.1レベルの環境で指導・練習をしているコーチ・プレーヤーのプレーや雰囲気を間近で体験し、本当に良い刺激となりました!
クリニックで感じた雰囲気を自分達でつくり、1回生から練習を盛り上げていってほしいです(^^)


△6/24(土)に関西学院大学で行われたクリニックの様子です。


次に、最近の練習の様子をお伝えします!
大阪学院大学戦を終え、本格的に新入生メニューが始まりました。
各ポジションで、早速センスを光らせる1回生がたくさんいて、嬉しい限りです(^^)
上回生も、基礎を改めて振り返りながら、1回生の良い手本となってほしいです。
また、今シーズンはとにかく体力増強を図り、トレーニングコーチである高山さんのご指導の下、日々ハードなトレーニングメニューをこなしてきました。
このメニューをこなしてきたプレーヤーは絶対に、フィジカルもメンタルも成長したと思います!
まだまだ発展途上ですが、必ずDiv.2に昇格するために、強くなることを信じてプレーヤー・スタッフ一同頑張っていきます!



△新入生メニューの様子です。


△トレーニングメニューの様子です。


最後に、差し入れについて紹介させていただきます。


△吉田さん(#11/DB/3回生)の保護者様より、お米とご飯のお供の差し入れを頂きました!
吉田様には、本当にいつもお世話になっています。部員一同、感謝の気持ちでいっぱいです!
必ず大きくなってみせますので、今後ともご支援の程宜しくお願い致します!


また、夏合宿の詳細をお知らせさせていただきます。

8/16(水)~8/20(日)
@プレーパーク大飯、スポーツロッジ栄光
(福井県大飯郡おおい町成和2-1-1)

お車、電車の両方でお越しいただけます。

HPはこちら↓

アクセスについてはこちら↓

秋シーズンを最高の状態で迎え、必ずDiv.2昇格を果たすために、部員一丸となって練習に取り組みます。OBの方々のお力をお借りしたい為、お時間ございましたら是非練習にお越しください。

宿泊を希望する方がおられましたら、現役部員までご連絡ください。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

2回生マネージャー 田中沙英

0 件のコメント :

コメントを投稿