2017年8月6日日曜日

夏練開始!

こんにちは!
2回生マネージャーの植田です!

春シーズンが終わり、7月は主にトレーニングメニュー中心の練習を行いました。
また、マネージャーは、7/16(日)に大阪学院大学で行われた安全講習会に参加しました。

脳震盪や熱中症、攣りなど、アメフトをする上で起こりやすい傷害について学ぶことが出来、プレー中の怪我が、重大な障害につながることもあるということを改めて感じました。今まで行っていたアイシングやライス処置など、これからも続けていくべき点と直した方がいい点が分かったので取り入れていきたいです。何か起こったときにスタッフが素早く適切な処置をできるかが、プレーヤーの復帰の時期に関わることがあるという責任を持って、学んだ内容をしっかりこれからに生かしていきます!

そして、2週間のテスト期間が終わり、ついに夏練がスタートしました!
猛暑ですが、暑さに負けず秋シーズンに向けて全力で取り組んでいます。




△夏練の様子です。

さらに、これからに向けてシーズン明けのミーティングが行われました。秋シーズンを勝ち進み、必ずDiv.2に昇格するために、この夏をどう過ごすのかについてコーチ陣にお話しいただきました。


△主将の畑さんからの挨拶の様子です。

そこで、万戸監督が還暦を迎えられたお祝いをすることも出来ました(^O^)
本当におめでとうございます!これからもご指導の程宜しくお願い致します。


△左から万戸監督、山下コーチです。

また、OBの清水様よりプロテインと栄養ドリンクの差し入れをいただきました。これで夏練も頑張ります!ありがとうございました!

△写真は阪上(AS/2回生)です。

△左から永尾さん(AS/3回生)、櫨本(MG/1回生)です。


秋シーズンの試合日程が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

【秋季リーグ試合日程】

9/2(土) 12:50K.O.
京都府立大学戦@宝ヶ池球技場

9/16(土) 10:30K.O.
和歌山大学戦@EXPO FLASH FIELD

10/7(土) 13:20K.O.
天理大学戦@王子スタジアム

10/21(土) 11:00K.O.
大阪学院大学戦@王子スタジアム

11/11(土) 13:20K.O.
流通科学大学戦@王子スタジアム

となっています。今年こそ必ずDiv.2に昇格します!お時間ありましたら、是非会場までお越しください。ご声援の程宜しくお願い致します。

また、合宿についても再掲させていただきます。

【夏合宿の詳細】

夏合宿の開催地が決定致しました。

8/16(水)~8/20(日)
@プレーパーク大飯、スポーツロッジ栄光
(福井県大飯郡おおい町成和2-1-1)

お車、電車の両方でお越しいただけます。

HPはこちら↓
http://www.wakasa-ohi.co.jp/playpark_01.htm

アクセスについてはこちら↓
http://www.wakasa-ohi.co.jp/playpark_08.htm

秋シーズンを最高の状態で迎え、必ずDiv.2昇格を果たすために、部員一丸となって練習に取り組みます。OBの方々のお力をお借りしたい為、お時間ございましたら是非練習にお越しください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2回生マネージャー 植田 愛梨

0 件のコメント :

コメントを投稿