2017年10月13日金曜日

天理大学戦

こんにちは!
2回生マネージャーの田中です!

10/7(土)に秋シーズン3戦目となる天理大学戦が行われました。
結果は 大阪市立大学 13-6 天理大学 となり、今シーズン初勝利を挙げることができました!
足下が悪い中たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!
 
 
 
△試合当日の写真です。
 
ここで、試合の流れを簡単に説明させて頂きます。
 
市大のキックにより試合開始。
ディフェンスの奮闘により天理オフェンスを圧倒しほとんど前進を許しません。市大オフェンスでは、4回生FB#28 佐方のランや2回生WR#87 市川へのパスで前進するも、相手陣には踏み込めないまま攻守交代。ともに無得点のまま第1Qは終了です。
第2Qはじめ、パントにより攻守交代し市大ディフェンス、天理オフェンスを相手陣で抑えます。また、天理がファンブルしたボールを市大ディフェンスが抑え、攻守交代。市大オフェンス、4回生QB#2 中井のオープンランプレーやTE#28 佐方へのパスにより着実に前進していき、T.D.!キックも成功し、7点を先制。そのまま前半終了です。市大 7-0 天理 です。
 
第3Qでは、両校ともに1st Down獲得に苦戦し、パントによる攻守交代を繰り返します。
続く第4Qも両校ともに得点にはいたらず時間が進みます。しかし第4Q中盤、天理のロングパスが成功し大きく前進され、そのままタッチダウンを取られてしまいます。天理は2Point Comversionを試みますが、これは見事阻止。市大 7-6 天理 となり差を縮められてしまいます。続く天理のキックオフ、天理はオンサイドキックを試みますが、市大はしっかりボールを抑え、市大オフェンスは相手陣からのスタートとなります。着実に前進していき、最後は4回生TB#26 竹本のランでT.D.!P.A.T.のキックは惜しくも失敗しました。ここで試合終了です。市大 13-6 天理 です。
 
ようやく今シーズン初勝利を掴むことができ、下がりかけていたチームの士気が再び燃えてきました!幸いにもDiv.2昇格への可能性がまだ残っているため、残り2試合確実に勝利し、学年関係なく全力でポジションを狙い、最高の状態で入れ替え戦に備えたいと思います。
 
次戦の大阪学院大学戦は、10/21(土)王子スタジアムにて11:00K.O.です。
スタンドはホーム側、ユニフォームはカラーです。
ご声援の程、宜しくお願い致します!
 
また、残りの試合日程をお知らせさせて頂きます。

10/21(土) 11:00K.O.
大阪学院大学戦@王子スタジアム

11/11(土) 13:20K.O.
流通科学大学戦@未定

お時間ありましたら、是非会場までお越し下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

2回生マネージャー 田中 沙英
 

0 件のコメント :

コメントを投稿