2016年8月14日日曜日

合宿前練習&新入生紹介その6

こんにちは!

夏練が本格的に始まってから、1週間が経ちました。
とくに1回生は当初、テスト休み明けで暑さに耐えることで精一杯でしたが、最近では最後のランニングメニューまでこなせるような体力が養われてきた様子です。慣れてきたとはいっても大阪の夏の暑さは侮れません。熱中症対策として、ヘルメット着用時以外は帽子の着用を強制したり、レストの時間にはショルダーを外し、氷を首に当てるなどして熱が籠ったままにならないようにしています。スタッフも練習中のプレイヤーの顔色を一段と気にかけ、細心の注意を払っています。
前日の睡眠時間が不足していたり、朝食を抜いたりすると練習への影響は顕著に現れます。練習中に適切な水分を摂るのはもちろんのこと、日頃の自己管理も夏の練習を乗り越えるために徹底してほしいです。




続きまして、新入生紹介6弾です。
今回は、プレイヤー3名、スタッフ1名の計4名をご紹介致します。

#77  廣田優(ひろた ゆう)


学部:法学部
出身校:桃山学院高校
経験スポーツ:野球
身長/体重:170cm/98kg
抱負:戦力になる

【質問】
▽#52桐山(3回生LB)より
いつから体が大きくなりましたか?
「中学1年生のころからです。」
(廣田くんは1回生の中でも、入部当初から恵まれた体型をしています。)


#73  由良渉(ゆら わたる)


学部:工学部機械工学科
出身校:畝傍高校
経験スポーツ:ソフトテニス
身長/体重:172cm/72kg
抱負:何事にも全力で

【質問】
▽#66池田(3回生DL)より
オフの日は何をしていますか?
「家でゴロゴロしています。」
(たしかに、由良くんは私生活で何をしているのか気になりますね。)


#29  寺西穂高(てらにし ほたか)


学部:法学部
出身校:岸和田高校
経験スポーツ:陸上
身長/体重
抱負:辛くても笑顔

【質問】
▽#57中田(4回生主将)より
#21小林(4回生RB)のことをどう思いますか?
「同じRBとして尊敬する先輩です。色んな意味で目をかけてもらっているのでありがたいです(笑)」
(RBは上下関係が本当に仲良しです。)


#06  植田愛梨(うえだ あいり)


学部:工学部化学バイオ学科
出身校:奈良高校
経験スポーツ:バドミントン、弓道
抱負:何事にも全力で取り組む

【質問】
▽#011西田(4回生MG)より
最近はまっている食べ物は何ですか?
「最近というか、ずっとなんですけど、オレンジジュース、いちご大福、かき氷が好きです。
最近では、晩ご飯がかき氷になることもあります...(笑)」
(いつも元気な植田さんですが、晩ご飯もしっかり食べて夏バテしないよう気を付けてほしいです。)



いよいよ明後日からは夏合宿です。
ベストコンディションで合宿に挑めるよう体調管理をしていきたいです。

次回のブログもお楽しみに。





0 件のコメント :

コメントを投稿